かつらのCMを見て、感動する性能

髪の薄くなることを気にするのは、男性だけでなく女性も同じです。

時々、街で髪のすごく少ない年配の女性を見かけることがあります。

自分は今の悩みは、髪が多くて堅くて膨張することですが、髪は年々コシが少なくなって、抜け毛が増えてくるというような話を聞きます。

それで、一時期、すごく髪のことにナーバスになっていた時期もありますが、最新のかつらのCMを見ていると、もしもの時はかつらを付ければ良いか、と思うようになりました。




私が子どもの頃によく見ていたかつらのCMでは、CMの中で何度も「自然な仕上がり」という言葉が登場していましたが、子ども心に、全く自然な仕上がりには見えないと思っていました。

そして、テレビをみていても、きっとこの芸能人はかつらだというようなことを思いながら見ていた俳優さんもいました。

ところが、かつら業界も技術が進歩して、まったく自然な仕上がりや、髪を洗うのと同じようい洗うことをが出来るかつらが登場しています。




最近テレビを見ていて、時々挟まれるかつらのメーカーのCMを見ると、その技術力は、すごく衝撃的です。

あまりに技術力がすごくて、本当にかつらを付けているのか自然な髪なのかという見分けをすることは出来ません。

少し前には、有名な役者さんやスポーツ選手など3人くらいの男性が登場して、誰がカツラをつけているでしょうか、というコンセプトのコマーシャルがありました。

正解篇が放送されるまでの間、誰なのか頭に注目して見ていました。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*